はまぐり

30代女性の日常です

ラーメン

私はラーメンが大好きです。

2019年は色んなお店にラーメンを食べに行きました。だいたい週に1回くらいは行ったかな?

食べログ百名店に掲載されているお店に行くことが多かったと思います。味の好みは人それぞれですが、百名店に掲載されているお店はどれも人気があるのが納得できるラーメンでした!

百名店巡りをするために、普段降りない駅で降りて周りを散策するのも楽しかったし、2020年も引き続き百名店巡りをしたいと思います。

 

2019年食べたラーメンを紹介していきたいと思います。

麺や福はら

今里にあるラーメン屋さんです。有名店です。

tabelog.com

日曜日のお昼13時頃に行ってみました。あまり並んでなくてラッキー。その後すぐに行列ができていました。

f:id:mayu1204:20200117112708j:plain

私が食べたのは芳醇鶏そばの醤油

こういうキレイな見た目のラーメン大好きです。

葱が苦手なので葱を抜いてもらうのですが、小松菜が入っているので葱抜きでも緑があって良いですね。

 

少し甘みのある醤油ラーメンでした。鶏チャーシューは全然パサパサしていなくてジューシー。

本当に美味しかった!!私の中で2019年1番美味しかった醬油ラーメンです。

鶏の臭みとかは全くなく、あっさり。でも旨味たっぷりのスープとツルツルの麺。

すべてが私好みでした。

 

 

f:id:mayu1204:20200117113307j:plain

主人は大和肉鶏の淡麗つけそばを注文。

かなり美味しかったようです。

 

生野区は私の生活圏外なのでなかなか行く機会がないのですが、今年も絶対食べたいラーメンです!かなりオススメ。