はまぐり

30代女性の日常です

中華そば 閃

かなり久々にブログを書きます。

今日のお昼はあびこ駅近くのラーメン屋さん、中華そば 閃へ行ってきました。

食べログのラーメン百名店2019にも入っているお店です。

12時30分頃に到着。お店の中は満席でしたが外待ちは無しでした。先に食券を購入してお外の椅子で待つこと5分くらいで案内していただきました。

私が注文したのは煮たまご醤油中華そば920円。主人はあぶらそばを注文していました。

f:id:mayu1204:20201003235455j:plain

※私はネギが苦手なので抜いていただいてます。

スープはしっかりした醤油味。甘味はあまり無いです。

チャーシューはモモ肉との事で歯応えがあります。パサパサ感とかは一切なくタレでしっかり煮込んであるのか味濃いめ。少し甘めで美味しい。

煮卵がすごく私好みで美味しかったです。

私は黄身が緩すぎる煮卵が苦手。割った時に黄身がスープに流れていくのが嫌なんですよね。なんかスープが汚染される気がして。こちらの煮卵はちょうど良い塩梅でした。

私の好みの醤油ラーメンは結構甘みのあるもの。なのでこちらのラーメンは私の好みとは少し違ったのですが、それでもすごく美味しいしまた食べに来たいなぁと思いました。甘くない醤油ラーメンでもこんなに美味しいのがあるんだなぁと少し感動しました。

他のお客さんはあぶらそばを注文している人が多かったのでそっちの方が人気なのかな?

今、妊娠5ヶ月目なんですが生まれたらなかなかラーメンを食べに行けそうにはないので出産までにいっぱい色んなラーメンを食べておこうと思います!